ほんわか(´-ω-`;)ゞ

2011年07月15日

 こたことママ at 22:41 | Comments(0)
長男が

「くもがぜんぶソフトクリームだったらどうする?」

って聞いてきたヾ( ̄∇ ̄=ノ



最近、「●●が◯◯だったらどうする〜?」

って聞いてくる。




親バカですが

この子の中に想像とか物語が

できるようになってきるんだって

感じてます(●´ー`●)




あぁ毎日の絵本の読み聞かせが

実を結んできたなぁと。




人は自分の中にもう一人の自分をもつ事が大事。

気持ちと客観性。

壁にぶち当った時、迷った時、落ち込んだ時

自分の中に物語が作れるか。

成功した自分をいかに想像できるか。

自分自身を応援出来る、客観視できる自分をもつ。

強い自分になる、一人でも戦っていける強さ。



自分の人生の主人公になる。





なんて事が絵本の大事さ。みたな本には

よく書いてあります。



孤独を感じない人生を子供には送ってほしいものです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31